So-net無料ブログ作成
検索選択

2月20~24日の成績 [日経先物225の成績]


先週の成績です。

-3000ほどでした。。。

2月はトータルで-15000ってところです

以上
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

色々な指標があるけど使い方がイマイチ [株分析]


株関連の本を読んだり、インターネットで色々と調べたりしてると

PERとかEPSとかROEとか色々な指標が出てくる。

それぞれ、その数値がなにを示すかというのは読めばすぐわかるが

それをどうやって運用していくのか、利用していくのかがイマイチ、ピンと来てませんでしたが
今日とある本を読んでなんかちょっとわかった気がしました。。。

でも、やっぱり本とかインターネットには具体的な数値は書いてなくて
数値は自分で見つけていくしかないのかなと思いました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

先週の成績です 2月13日~17日 [日経先物225の成績]


先々週のナイトが
結局マイナス10000ほどで

今週が+44,000円ほど
なので+34000円ってところでした。

2月で言うとまだまだマイナスですが(笑)

ちなみに今週もマイナスの流れ~

今月はダメだなこれ。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

長期投資をするにあたっての ルール作り2 [株分析]

「今まで悪かった企業の業績が持ち直して来ている」

「今までも業績が良かったが、前々期や前期より業績の変化率がさらに良くなっている」

「業績予想が今季と比べ上昇する傾向にある」など

具体的にルールを決めるとすると

去年より売上~率が~%上がっていてなおかつ、現在の株価が昨年と比べ~%である。
とか
業績予想が~%上昇していて現在の株価が~とか

去年より売上~率が~%上がっていて、~年前から~率が~%下がっている


とかかな~(決算基準で投資する場合)

トレンドとかテクニカル要素も入れたり、世間の経済情勢、トランプの発言やら
日銀の会合やらなんやら考慮して、なんてやりだすとキリがないのでここはきっぱり
財務諸表のみでルールを作っていこうかと思う。

最終的にはそういった世界の経済の流れを見れるようになりたいなー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今週の成績 [日経先物225の分析]

今週からなんか一気に冷え込みましたね~

気温にそして私の成績も。。。。

今週は何度かサインがありました。

+3000
-31,000
となっております。

今日のナイト市場もサインと逆方向に動いてるところです

まぁ、仕方なし


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

雇用統計 [株分析]

株の分析ではありませんが

雇用統計が発表されると、FXとか値動きが激しい。。。

長期投資する上では、そこまで気にする必要もないかぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今週の成績 1月30日~ [日経先物225の成績]


1月30日からの1週間の成績です。
2月入ってからは取引のできそうなサインがなかったのでしてません。

1/30 +5700
1/31 -24,000

計 -18,300円



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

1月の成績 [日経先物225の成績]


1月の成績

+44,442 円

だったはずが、、、
先物のナイトで-24000円となりました^^;
ただ、計上は2月で行います。

2月は-24000円からのスタートとなりますが、
どうなるのやら。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: