So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の成績 3月20日~ [日経先物225の成績]

今週はトランプの政策のせいで相場が荒れましたね。。。

日経平均は19000円をキープしてましたが
先物の方は19000円を割りました。

今週の成績です。

-5000
-40000
+6000
+2000

-37000円ほどでした。

今年トータルでマイナスになりました
トランプがいたすぎました。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株の成績 -3月17日時点- [株の成績]

先週末から今週の初めにかけて買いました。
買うタイミングもうちょっと考えたほうが良かったかな。。。今後に活かします。
何も考えずに財務状況をちょろっとみてチャート横ばいだしいいやと思って買っちゃいました。。
日経平均やら、業種別の指数、その他の情勢を見てからかえばよかった。

気が向いたタイミングで適宜状況報告していきます。

【現在】-1250円 

いちご,2337     355円⇛354円 -100
ウィル,3241     352円⇛344円 -800
アクリーティブ8423 70株  387円⇛382 -350


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今週の成績3月13日~ [日経先物225の成績]

今週の成績です。

-12000
-10000
+2000
計-20000円

今週で3月の成績が一気にマイナスになりました(笑)

なかなかロジックにハマってくれないですねーー

最近やっと長期投資として株式の購入もはじめましたのでそっちに期待!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

スクリーニングを利用して株を絞ってみた [株分析]

長期投資(3ヶ月~半年、1年くらいで考えている)
をするにあたって、スクリーニングを利用して購入する株を絞ってみた。

条件は、予算10万円以内で、PERだとか自己資本比率とか売上利益の前年度比などから絞った。

これらの条件で、割安株、倒産しづらい会社である、利益が順調に伸びている
であるといえると思われる社に絞れるかと思う。

そこから、決算予想、今までの財務状況などそれらを勘案して
いくつか社を選定した。

結果的にはこれら3つの株を購入した。

・3241 ウィル
・2337 いちご
・8423 アクリーティブ

あと数社ほどめぼしい株が見つかったが、その中でもこれらを買った理由を聞かれるとちょっと
微妙な気はするが。。。

一応これらの株は、業績が順調に伸びており、予想も良く、財務状況もぱっと見よかった。
また、いちごとアクリーティブについては四季報の評価も良かった。
チャートは全て横ばいだったためこのタイミングで購入した。
リスクを考えても値動きがそれほどなく、リスクが少ないと思われる株を選定した。
ただ、リターンもあまり見込めないが。。。一応全て+15%~20%(1年以内で)を見込んでいる。
当然、他にいい株が見つかれば、予算に収まる範囲でやりくりしていこうと思う。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今週の成績 [日経先物225の成績]

今週の成績です。
合計でプラス7000円ほどとなっています。

内訳はこんな感じ

+1000
-9000
+1500
+4000
+9500

3月は1週目から調子がいい感じです~

この調子でいけるといいなー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今週の成績 [日経先物225の成績]

2月も終わりですねーー

2月は逃げるとはうまくいったものだなーと染み染み感じています。

さて

今週の成績ですが

今週は2月の27日~3月3日まで

トータルで -200円ほどでした。。。 手数料分くらいマイナスかな;;

ただエントリーを逃して撮り損ねた利益もありました。。。


ボラティリティ、レンジの予測がはまらなかったのかな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。